マラソンに限らずスポーツは楽しむものですよね。
辛い思いをしながら練習するより、
安全で、確実に、しかも楽に結果がでるほうが、
より楽しいですし上達も早い。
もうすっかり、ランニング、マラソンの人気定着していますが
怪我も多く、足も速くない選手が陸上の世界でやっていくのは とても辛かったです。
昔はガムシャラに走りこみをこなす練習もしていました。
その結果、ある程度の結果は出ましたが、体を痛めて しまうことも多かったです。
でも、何とか速くなりたくて、
顔を真っ赤にしながら、無茶な走りこみに取り組んだこともありました。
でも、どれだけ頑張っても、思うように走れない。
さらに、無理をし過ぎて、膝や腱を痛めてしまう…。
生まれつき体が丈夫な人のことを、私はとてもうらやましく思いました。
何もしなくても、人よりも速く走れてしまう、彼らを、とてもうらやましく思いました。
そういった経験を乗り越え、もう、30年以上も陸上をしているわけですが、
当然、今の私は、普通の人よりも、かなり丈夫な体をもっています。
でも、その理由は、無茶な練習を繰り返したからではありません。
結論から言います。
あなたが思っているようなムリをしなくても、膝の痛みを無くしながら走ることができます。
これは、私が、現在も早稲田大学で陸上のコーチでいられる理由でもあるのですが、
毎日たくさん痛い思いをしなければ、丈夫な体が作れない、といったことはありません。
あなたがどれだけ膝が弱くても、関係ありません。
私が、30年間以上、自分の体を実験台にし続け、そして、マラソンレース中の膝の痛みに悩む、
数え切れないほどの人達を助けて来た経験から、これは明らかな事実です。
私が、人生を懸けて考えてきた「膝サポート走行」に取り組めば、
あなたは痛い思いをせずに、そしてスピーディに、今まで体験したことの無いような「走り方」を身に付けることができます。
ちなみに、この走り方は、既に5000人以上の人が、その効果を実感しています。
【マラソン業界の著名人も推薦】膝サポート走法〜マラソンレース中の膝の痛みを和らげる走り方〜
自然な流れの中で段階をつけてトレーニングしていきますので、
決して頭がパニックになることはありません。
各トレーニングには段階があり、その1つ1つがしっかりと結果が出るものなので、
どれをとっても大きな効果を実感できると思います。
マラソンに限らずスポーツは楽しむものですよね。
辛い思いをしながらランニング練習するより、
安全で、確実に、しかも楽に結果がでるほうが、
より楽しいですしマラソン上達も早い。
膝の痛みで悩んでいるより、グングン力が付いて楽しみに変わったらどうでしょうか…?